ボイスオブコリア韓国の反応翻訳まとめ

最新記事

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
にほんブログ村

海外の反応ランキング

[韓国の反応]緊急事態宣言 首都圏除く6府県 きょうで解除[韓国ネット民]そこまでしてオリンピックを開催したいのだろうか? Feb 28, 2021
[韓国の反応]東京五輪、無観客は想定せず 橋本氏、中止や再延期否定[韓国ネット民]日本も世界の選手のことを考えて中止してやればいいのに Feb 27, 2021
[韓国の反応]くせ毛や栗毛色「地毛証明」都立高の4割 生徒に届け出求める[韓国ネット民]韓国ですら証明書を提出することなんかなかったのに・・・ Feb 26, 2021
[韓国の反応]アジアの四匹の竜という言葉がありますがなぜ日本は入ってないのでしょうか?[韓国ネット民]新興四か国という意味で、日本はすでにとびぬけた一等だったのだ Feb 25, 2021
[韓国の反応]南北朝鮮を統一するメリットって何だろう?[韓国ネット民]広大な土地かなあ・・・ Feb 24, 2021
[韓国の反応]日本とのGSOMIA継続、韓国「まだ決めてない」「GSOMIAを破棄したらコスピの1790割れは確実になっちゃうから大人しく延長を申し出てこい」


2019年8月19日、中国新聞網は、日韓両国の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長について、韓国政府がまだ結論を出していないとコメントしたことを報じた。

記事は韓国メディアの報道として、今月24日に延長の可否判断の期限を迎えるGSOMIAについて韓国大統領府が「継続するか、現時点で結論は出ていない」とコメントしたことを紹介。一定期間内情報交換を停止するという「第3のプラン」の存在についても「国の安全保障に関わる問題であり、最終決定するまで具体的な内容は公開しない」との姿勢を示したことを伝えている。

GSOMIAは2016年11月23日に日韓両国間で締結され、発効した。両国が軍事情報を交換するとともに情報の機密保持義務を負うことを規定したもので、有効期間は1年となっている。延長を望まない場合は期限を迎える90日前に相手側に終了通知を出す必要があり、今月24日がその締め切りとなっている。

記事は、韓国政府がGSOMIAの延長についての判断を、日本の対韓輸出規制に対抗するカードの一つと見なしてきたと紹介。これに対して日本政府は、GSOMIAが地域の安全維持に不可欠だとして韓国側に延長を呼び掛けているとした。
Record china
2019年8月20日(火) 17時20分
https://www.recordchina.co.jp/b738233-s0-c10-d0135.html





1: ななし

難しい状況にしたのはお前たちだろ?


2: ななし

英語がうまいっていうだけで、外交の「が」の字も知らないお婆さんが外交部長をやってるのがこの国の不幸だよね


3: ななし

主敵は日本なのにその相手と情報交換なんて馬鹿げている


4: ななし

北朝鮮が何を撃ったか分からないのにGSOMIA破棄って第三者が見たら笑うだろうな


5: ななし

たった二年で我が国がこんな有様になるなんて


6: ななし

GSOMIAを廃棄しても日本は何ら困らないんだよ。最前線にいるのはこっちだし。アメリカから情報を貰えるのは三日たたないとだめらしいが、偵察衛星をいくつも持ってる日本はリアルタイムで情報を得られるんだ。日本は核ミサイルが韓国に飛んでくるのをリアルタイムで見られるが韓国がそれを知るには三日後なんだよ


7: ななし

断固として対処するって言いながら結局は国民に対して偽りの先導をしてきたのか


8: ななし

GSOMIAの破棄は日本に打撃を与えるためではなく韓国に打撃を与えることなのに


9: ななし

日本は本音ではGSOMIAを韓国から破棄を申し出るのを待ってるんだろうな。そうなれば協定維持を願う米国の怒りは韓国に向かうから


10: ななし

GSOMIAを破棄したらコスピの1790割れは確実になっちゃうから大人しく延長を申し出てこい


12: ななし

そもそもこの白髪おばさんはGSOMIAがなんであるかを知っているのだろうか?


13: ななし

GSOMIAの破棄は米国からだけではなく東アジアからの孤立を招くことを小学生でもわかることだろ


14: ななし

5000年の歴史の中で最悪の逆賊が政権を握っているね


15: ななし

GSOMIA破棄はむしろ日本の軍拡の口実になりかねないから慎重にお願いします


16: ななし

日本はGSOMIA延長のために融和的になってるけど、すぐに手のひら返しをしてくるから信用してはいけない


17: ななし

破棄すべきだ!いるまでアメリカの顔色をうかがってなければいけないんだ?いざとなったらアメリカとも縁を切ろう


18: ななし

安倍が滅びる日まで絶対に譲歩してはいけない




引用元:https://bit.ly/33NDcK7 

|にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ||||コメント(4) 
1188|ななし|20190820233059

脱日本なんだから当然GSOMIAも破棄、東京五輪もボイコットだろ?今更なにビビってんだよ鮮人共
早くロウソク持ってGSOMIA破棄デモしろwww
1189|ななし|20190820233457

5000年の歴史ってなんだよ
まさか中華の歴史を韓国のものだとおもってるのか?
1191|ななし|20190821002817

延長申し出とか言ってるしな。
GSOMIAが自動更新って事も知らんのか韓国人は。
1198|ななし|20190821075428

韓国から情報をもらうより、文から北へ情報が漏洩している可能性の方が問題だろうね
スポンサードリンク
スポンサードリンク
i2i
海外アンテナ
    © 2021 ボイスオブコリア韓国の反応翻訳まとめ  Designed by 意地天