ボイスオブコリア韓国の反応翻訳まとめ

最新記事

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
にほんブログ村

海外の反応ランキング

[韓国の反応]くせ毛や栗毛色「地毛証明」都立高の4割 生徒に届け出求める[韓国ネット民]韓国ですら証明書を提出することなんかなかったのに・・・ Feb 26, 2021
[韓国の反応]アジアの四匹の竜という言葉がありますがなぜ日本は入ってないのでしょうか?[韓国ネット民]新興四か国という意味で、日本はすでにとびぬけた一等だったのだ Feb 25, 2021
[韓国の反応]南北朝鮮を統一するメリットって何だろう?[韓国ネット民]広大な土地かなあ・・・ Feb 24, 2021
[韓国の反応]読売新聞「竹島は日本固有の領土。若い世代への教育を強化せよ」日本政府に対策促す[韓国ネット民] Feb 23, 2021
[韓国の反応]日露戦争でどうやって日本はロシアに勝ったのですか?[韓国ネット民]実質的に日本はホームグラウンドで、ロシアは遠征戦だった。これが一番大きいのです Feb 22, 2021
[韓国の反応]なんで韓国と日本は「華僑」が存在しないのでしょうか?[韓国ネット民]東南アジアではないからだろう。明の時代から華僑はその地域に存在していたのだ

[韓国の反応]日本の富裕層に広がる中国産ワクチン、菅首相側近も接種[韓国ネット民]なんで富裕層がわざわざモルモットになるんだ?

東南アジア諸国はほとんどが経済を華僑に掌握されているといわれます。
私たちと日本に華僑が存在しない理由はなぜですか?


引用元:https://bit.ly/38QUGsl





1: ななし

朴正煕による貨幣改革
強力な統制


2: ななし

韓国がそれだけ閉鎖的てことだろう


3: ななし

>>2
日本もだよね?


4: ななし

日本も外国人に対する統制はハンパではないからね


5: ななし

日本はアジアで一番先に資本主義国家になり、1920年代のアメリカと同じように大金持ちが出現したのです。

だから華僑の資本が入り込む余地はなかったのです


6: ななし

朴正煕の主な功績の一つだろう


7: ななし

東南アジアではないからだろう。明の時代から華僑はその地域に存在していたのだ


8: ななし

業績もあるかもしれないが、能力や勤勉性で日本人や韓国人とを圧倒するほどでもないから、いずれは弾圧しなくても自然淘汰されただろう


9: ななし

>>8
でも日帝時代の総督府のレポートでは華僑の商業技術は韓国人はもちろん日本人もかなわないという報告があるんだよね・・・


10: ななし

東南アジアの70%を占めた華僑をけん制するために朴正煕が貨幣改革とその他私有財産に関する法律で徹底的に彼らを防いだからね。
彼らは韓国で行う経済活動はお金を集めるだけだと考え、経済発展に寄与しない存在と考えたのだ


|にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ||||コメント(23) 
25138|ななし|20210102214906

日本にも華僑は居るだろ
東南アジアほど経済に入り込めなかったんだよ

まあでも華僑は差別がどうこうとか鬱陶しいこと言わないんだよなあどっかの国出身の人たちとは違って
25139|ななし|20210102215051

中華街がない、もしくは近年になってやっと出来た韓国と、昔から中華街がある日本ではその理由が違うのだけは間違いないだろう。
25140|ななし|20210102215100

帰化人として生きています。
既に日本人だよ。
25141|ななし|20210102220915

韓国は小中華で、冊封体制に取り込まれているから関係無いけど、日本には明治維新以降、近代化を進めた為、中国からの留学や移民が増えて、横浜や神戸等で華僑や中華系のコミュニティが形成されて来た
日本と韓国は比較しようが無いのに、何故か同列に並べたがるよな
それも、出鱈目で根拠も無い事でもだから、度し難い
25142|ななし|20210102221209

日本に良い影響を与えたり尊敬される大陸出身者や台湾出身者はいるけど、朝鮮半島出身者はいないよね。
嫌われる事しかしないっつうか。
25143|ななし|20210102221522

横浜中華街は華僑じゃないの?
確かに日本人も多いだろうけど
検索したら華僑と新華僑問題が出て来たけど
25144|ななし|20210102221710

そもそも朝鮮半島には住み着きたくなるような文化も経済も資源も無かった上に金の無駄になるからだろうし、その後は日本が統治したからだろう。
25145|ななし|20210102222314

日本には沢山居るだろwwww

中華街もあるし。経済的に大きな影響は無いだけやろ。

本当に生ゴミ朝鮮人は何一つ知らないのに、知った振りをする奴等wwwww
25146|まんぼー|20210102223742

属国に、華僑なんて必要無いだろ?
25147|ななし|20210102223749

華僑がいないのは韓国と北朝鮮だけ。
韓国では酷い差別をされて華僑が逃げ出したからだよ。
日本には華僑は大勢いて普通に暮らしている。
25150|ななし|20210102230624

東南アジアの華僑は何百年も前に定住した連中の子孫がずっと中華系として一大勢力を築いてきた
日本も昔から長崎に華僑の街があったけど、そいつらは定期的に大陸へ帰って新しい連中と入れ替わってたから、一時滞在者であって定着したわけじゃないんだよね
だから日本に明治維新以降に来日した連中以外に華僑はいないし、一大勢力なんかも存在しない
まー、最近は歌舞伎町とかの闇社会で一大勢力を築いてるようだけど
25151|ななし|20210102231018

※25140
確かに日本では帰化人(本来は華人という)も華僑扱いだけど、韓国人が言ってるのは本来の意味での佳境だから在外中国人(国籍は中国)とその子孫の事
そして本来の意味での華僑は日本にいるよ
在日中国人が全員帰化してるわけない
25155|ななし|20210102233043

いやいや、、いるだろ??
人数の多い、少ないは別にして。
しかし日本には「在日韓国人」という特殊な人達がいるからなぁ。
韓「それは日本の戦争のせいだ!」って??
戦後に日本は韓国人を本国に返そうとしたが「本人の意思」で残留したんだよ??
しかも在日特権が確実に存在していた(している?)。
日本ではひどい目にあった??
今でもパチンコ店では在日の人達が多くいるよね?
そのパチンコ店って何故あんな一等地に店を出せるのだろうか?
日本にひどい目にあってお金もなかったんだよね?
だとすればおかしくないか?(笑)
韓「今も(在日)韓国人は就職に不利だ!」って?
TV、新聞等のメディア関係者に在日韓国人があれだけ多いのは?
メディア関係って日本人でもなかなか就職出来ない所だぞ?
日本における韓国人の割合なんて1%もいないはずだろ?
ならTV、新聞、メディア関係も割合的に1%以下じゃないとおかしくないか??
日本人、韓国人を比べて能力的に差はないとすれば、、、圧倒的に割合が多い韓国人はやっぱり異様だよ。
どう考えても「在日枠」があるとしか思えないのだが、、、
それとも「韓国人」は日本人と比べて圧倒的に、能力的に優秀なのか???
そんなわけない、、、
25157|ななし|20210102234339

というか韓国人はモンゴル人だから
25161|ななし|20210102235623

華僑よりも朝鮮人が政治、メディア、あらゆる場所に入り込んでる
25174|ななし|20210103011114

江戸末期の長崎なんて市域人口の7分の一は中国人だったと
言われるくらい華僑は存在したよ
25181|ななし|20210103022217

長崎、神戸、横浜にはチャイナタウンがあり、明治以降から住み続けている華僑がいる。
東南アジアのように経済の実権を握れなかったのは、すでに日本は経済が発達してして華僑の入り込む余地がなかったからだろう。
25187|ななし|20210103035405

韓国人てのは❗
えれー意地悪をして、とうとう中国人を追い出したんだが、こういうスレを出すとはなぁ。
日本には中華街はあるけど、相当に日本に同化している。
25193|ななし|20210103075716

横浜や神戸の中華街は華僑が作りました。その多くは日本に帰化してますが、国籍日本で通名として中国人名を名乗る人もいます。(中国人名で名が通っている人)

昨今、急に整備され始めた新しい中華街の類は、華僑ではなく中共の手の者でしょうね。この二つをよく区別して、要警戒すべきだと思います。
25195|ななし|20210103091840

華僑はいますよ。でも他のところみたいに、迫害されたり差別されたり敵視されたりしないから、社会に溶け込むことが可能だったからいないように見えているのかもしれない。
25199|ななし|20210103100801

少なくとも不衛生な朝鮮へは、中国人も寄り付かなかっただけじゃないかww
25202|ななし|20210103114837

日本に華僑はいる
朝鮮にも中華街はあった
大韓民国になって個人商店レベルまで強烈な外資規制をして駆逐したから消滅しただけ
IMFが日本の所為とか言っているのも、元々、支援国である日本とアメリカ以外からの直接投資はほぼ無く、外資と言えばほぼ日米しか無かった
年毎に見れば他国が多いように見えても、累積額で言えば大した事無い
韓国が自由化するのは1990年代以降
25206|ななし|20210103193126

日本に中国人街は江戸時代おからあったけどバ・韓・国はごく最近までありませんでしたwww
どんだけ朝鮮半島という地域が異常で排他的かわかるよな???
スポンサードリンク
スポンサードリンク
i2i
海外アンテナ
    © 2021 ボイスオブコリア韓国の反応翻訳まとめ  Designed by 意地天