ボイスオブコリア韓国の反応翻訳まとめ

最新記事

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
にほんブログ村

海外の反応ランキング

[韓国の反応]自民・二階氏「無理ならすぱっとやめないと」 東京五輪、コロナ拡大必至の場合[韓国ネット民]オリンピックは必ず開催してください!日本が崩壊する姿を見たいんだから Apr 15, 2021
[韓国の反応]トリチウムがゆるキャラ化? 「がっかり」と批判も 復興庁が制作[韓国ネット民]日本人は宣伝に関しては巧みだね Apr 14, 2021
[韓国の反応]中国の微細粉塵と日本の放射能汚染水の放流、韓国にとってより迷惑なのはどっち?[韓国ネット民]放流がそんなに問題ならば、アメリカやロシアが黙ってはいないだろうからね Apr 13, 2021
[韓国の反応]韓国外務省、処理水放出に「深刻な憂慮」 協議なしの決定「受け入れ難い」[韓国ネット民]海を汚染するということは、韓国に宣戦布告するのと同じ意味である Apr 12, 2021
[韓国の反応]韓国大統領府、“米国のクアッド参加要求”についての日本報道に遺憾「事実ではない、引用が不正確」 Apr 11, 2021
[韓国の反応]日本企業だと韓国人に誤解されていたカミソリメーカーがこれ[韓国ネット民]勘違いするように、こんなメーカー名にしたんだろうな

[韓国の反応]日本企業だと韓国人に誤解されていたカミソリメーカーがこれ[韓国ネット民]勘違いするように、こんなメーカー名にしたんだろうな2
DORCO(ドルコ)
Dongyang Razor Company
1990年以降からは東洋軽金属株式会社からDORCOを社名としている


引用元:https://bit.ly/3l7oViH https://bit.ly/3l2IFUI





1: ななし

ああ、この記事を見るまで日本企業だと思ってた・・・


2: ななし

軍隊の支給品にこれがあって、なんで日本の製品が納入されてるんだと思ったよ


3: ななし

名前が日本式の発音だったから当然日本の企業だと思ってたよ・・・


4: ななし

長い間、日本企業だと思ってた・・・


5: ななし

生産国見たらわかるだろう


6: ななし

日本企業のふりをしておいしい思いをしてきたんだろうな
でも韓国企業だからいいでしょう!みんなで広めていきましょう!


7: ななし

中国企業が韓国企業の真似をしてるって叩いてるけど、
サムソンや現代含めて国内企業も日本の企業のふりをよくしたもんだよ
今も欧州企業のふりをしてるところも結構あるよ


8: ななし

教えていただいてありがとうございます


9: ななし

名前だけ聞いたら、70年ぐらい歴史のある日本企業のような感じだな


10: ななし

日本企業のふりをして甘い蜜をしていたが
逆風が吹いてきたから国産をアピールしだしたのは
少しみっともないな


11: ななし

軍隊で日本製品を配るわけがないだろう(笑)


12: ななし

漫画で「ちびまるこ」ってあったから「ドル子」みたいなものかと


13: ななし

会社名に「東洋」って入ってたから余計日本企業だと思ってたよ


14: ななし

「どうろ」「とうるい」のように日本式表現の名残と・・・


15: ななし

最初は意図的だったんだろうな(笑)
日本製だとよく売れたから


|にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ||||コメント(9) 
22305|ななし|20201126230518

日本人なら「聞いた事ねえパチモンメーカーw」と一目で判りますが?
22306|ななし|20201126232124

在日朝鮮人だって、
「朝鮮人です」とは言わんだろ。
22307|ななし|20201126233700

日本語なのは日本でも販売してんのか?

それとも韓国でこれが売ってて日本企業のふりしてたんか?
で、不買されて韓国企業なんだよーっ買ってよーって記事なん?

日本で見たことはないし、あっても聞いたことないから絶対買わないが、後者なら 知らんがな
22308|ななし|20201126234346

ドルコなんてまるで日本語っぽくねーんだが、何言ってんだこいつら?
22309|ななし|20201126235306

恥ずかしいねぇ、韓国人のやることは。
偉そうにプライド振り回してたって、実際やってる事は
これだもんな。ほんと軽蔑しかねえわ。
22323|ななし|20201127030218

ホームセンターやドラッグストアで見たことない。
どこかの地域限定で売ってるの?
普通はシック、ジレット、フェザー、貝印などしか置いてないだろ。
22335|ななし|20201127162047

数枚刃の中では一番安かったから買ったことある
他メーカーの見た目だけパクった何の機能も無い製品
無駄に洗いにくい構造で隙間に詰まった髭が取れずイライラした
22336|ななし|20201127181517

これで日頃から自尊心、自尊心、連呼してるから笑っちゃう。。
22357|ななし|20201127232321

またトンスル企業の擬態か
スポンサードリンク
スポンサードリンク
i2i
海外アンテナ
    © 2021 ボイスオブコリア韓国の反応翻訳まとめ  Designed by 意地天